投稿日:2022年12月22日

内装工の仕事内容と業務に必要な資格について

こんにちは!
有限会社Jobでは、大阪市港区を拠点に内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などの施工を手掛け、日々技術を磨いております。
今回は内装工の仕事についてもっと詳しいことが知りたい!という方に向けて、仕事内容と業務に必要な資格について簡単にご紹介いたします。
転職活動中の方や、やりたい仕事をご検討中の方も、ぜひ内装工への転職を視野に入れてご覧いただけますと幸いです。

内装工の仕事内容は?

内装工事
内装工の仕事内容は、クッションフロアやタイル、シートなどを敷き込む床仕上げ、天井に石膏ボードを張る天井仕上げなどです。
その他にもクロスを張ったり壁の塗装を行ったり、さまざまな業務を行います。
「いきなりいろいろなことを覚える自信がない……」と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
基本的には入社後は簡単な作業から挑戦して、少しずつできることを増やしていきますのでご安心ください。

内装工になるために必要な資格は?

内装工といっても、特別な資格を入社の際に求められるわけではございません。
内装仕上げ施工技能士などの資格は、入社して仕事の技術を身につけながら挑戦する方がほとんどです。
従って、内装に関する知識をお持ちでない方も、安心して求人にご応募いただけます。
とはいえ、現場への移動などで使用するため、普通自動車免許は必須とされる求人は多い傾向にあります。
まだ免許をお持ちでない方は早めに取得しておくといいでしょう。

内装工募集!福利厚生・環境に自信あり

job
内装工の仕事内容と業務に必要な資格についてお話させていただきましたが、皆様の参考になる部分はございましたでしょうか。
福利厚生が充実していて、働きやすい環境が整っている職場をご希望の方は、弊社の内装工の求人は非常におすすめです!
新入社員の育成、将来の独立支援などにも力を入れておりますので、転職先選びにお悩みでしたらぜひ弊社へのご応募もご検討ください。

部分改修のご要望もお伺いします!

全体的なリフォームではなく、クロス張り替えや外壁塗装など、部分的な改修工事したい……といったご要望も弊社ではお伺いいたします!
まずは金額と施工プランについてお話し合いをしたいと考えておりますので、ぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

大阪市内 トイレ新設、リフォーム工事(改修)

大阪市内 トイレ新設、リフォーム工事(改…

大阪市内にて、トイレ新設及びリフォーム工事(改修)を行ないました! 今回はその様子を写真付きでご紹介 …

水廻りが使いづらいと感じたら有限会社Jobにご相談ください

水廻りが使いづらいと感じたら有限会社Jo…

大阪市港区を拠点に活動する『有限会社Job』では、お風呂・キッチン・トイレといった水廻りリフォームの …

各種リフォームの施工経験が豊富な業者をお探しですか?

各種リフォームの施工経験が豊富な業者をお…

はじめまして! 有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、アパートやマンション・一軒 …