投稿日:2022年12月25日

更に収入アップ!内装工のキャリア形成について

こんにちは!有限会社Jobです。
弊社は大阪市港区に事務所を構え、内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などを承っております。
今回は内装工が収入をアップしていくための、キャリア形成についてお話させていただきます。
「収入アップに向けて何をすればいいのか分からない……」という方は、ぜひ参考にご覧ください。

まずは内装仕上げ施工技能士に!

腕を組む男性
内装工キャリア形成におすすめの第1歩は、内装仕上げ施工技能士の資格取得です。
内装仕上げ施工技能士の2級や1級は実務経験を問われるので、すぐに挑戦は難しいでしょう。
3級に関しては、特に経験などは関係なく挑戦できます。
転職して少しでも早く収入をアップしたい方や、技術を身につけて着実にステップアップしていきたい方は、ぜひ挑戦してみてください!

内装工事以外にも挑戦してみる!

内装工のキャリア形成として、内装工事だけでなく他の業務もこなせるようになると、更に今後の可能性は広がっていきます。
例えば、塗装ができる人であれば外壁や屋根の塗装についても対応してみてはいかがでしょうか。
その他にも、外構工事などの知識・技術を身につけたり、建物の悩みごと全般に携われるようになればキャリアアップも早いです。
業務の幅が広がればその分収入は上がります。
特に、将来独立を目指すのであれば、業務の幅は広いに越したことはありません。
内装工という枠組みを超えて幅広く活動できるよう、さまざまな業務に挑戦してみましょう!

成長したい内装工の方へ

join our team
内装工のキャリア形成についてお話させていただきましたが、今後の参考になりましたでしょうか。
さまざまな業務をこなせるようになりたい内装工の方がいらっしゃいましたら、内装工事だけでなく外構リフォームなども手掛ける弊社求人は非常におすすめです。
独立支援などのサポートも充実しておりますので、経験者の方は奮ってご応募ください!

ライフスタイルに合わせた施工プランをご提案!

弊社はリフォームのプロとして、皆様のライフスタイルに合わせた施工プランをご提案いたします。
水回りのリフォームや外構のリフォームにおいて、高品質で安心安全な施工をお届けすることが可能です。
リフォームの依頼先をお探しの方はぜひ一度お問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

有限会社Jobの業務内容を簡単にご紹介いたします!

有限会社Jobの業務内容を簡単にご紹介い…

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。弊社では水廻りリフォーム・内装リフォーム …

お住まいに関するご相談は弊社にお任せください

お住まいに関するご相談は弊社にお任せくだ…

こんにちは!有限会社Jobです。 弊社は戸建て住宅・マンション・アパート・店舗などにおける水廻りリフ …

安心かつ確実な施工をお届けします!

安心かつ確実な施工をお届けします!

はじめまして! 有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームや内装リフ …