投稿日:2022年12月28日

外構工事業界で役立つ資格をご紹介!

こんにちは!
有限会社Jobでは、大阪市港区を拠点に内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などを行っております。
今回はこれから外構工事のスタッフとして働くことをご検討中の皆様に向けて、外構工事業界で役立つ資格をご紹介させていただきます。
資格があれば収入アップも目指せるため、ぜひ今後の参考にご覧ください!

重機の免許

重機
外構工事を進める際、重機の免許を取得していると活躍の場は更に広がります。
特に油圧ショベルは、外構工事でよく利用される代表的な重機です。
車両系建設機械運転技能講習、もしくは小型車両系建設機械の運転の業務に係る特別教育を受講することで運転ができます。
ちなみに取得にかかる期間は、およそ3、4日程度とされているため比較的取得しやすい資格でしょう。

エクステリアプランナーもおすすめ

外構工事全般の知識、そして技術を証明するための資格が必要でしたら、エクステリアプランナーもおすすめです。
民間資格ではあるものの、デザイン性も高く安全な外構工事を行うための知識と技術が身につきます。
外構工事のプロとして活躍したい方はぜひ取得を目指してみてください。
ちなみに1級に関しては、コンクリートブロック工事士や建築士などの資格を所有していなくてはならない条件もございます。
まずは2級から挑戦して徐々に1級取得への準備を進めていくといいでしょう。

外構工事の求人をお探しですか?

リクルート
外構工事業界で役立つ資格をご紹介いたしましたが、今後のキャリア形成の参考になりましたでしょうか。
もし外構工事の求人をお探しでしたら、弊社でも新たにスタッフを募集しておりますのでぜひご応募ください。
外構工事のことだけでなく、内装のリフォームについても学べる環境です。

新築工事後のメンテナンスがまだの方へ

「新築工事を行ってからもう何年も経過している」「メンテナンスも特に行っていない」という方は、内装・外構リフォームをそろそろ検討してもいいかもしれません。
お問い合わせをいただけましたら、今必要なメンテナンスについてしっかりとご提案させていただきます。
メンテナンス時期をお考え中の方はぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

弊社業務の一つ『内装リフォーム工事』をご紹介!

弊社業務の一つ『内装リフォーム工事』をご…

弊社は、さまざまなリフォーム工事に携わっております。 そこで今回は、主力業務の一つである『内装リフォ …

各種リフォームの施工経験が豊富な業者をお探しですか?

各種リフォームの施工経験が豊富な業者をお…

はじめまして! 有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、アパートやマンション・一軒 …

【経験不問】新たな仲間を募集中!

【経験不問】新たな仲間を募集中!

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。弊社では水廻りリフォーム・内装リフォーム …