投稿日:2022年12月19日

内装工への転職が今若者に注目されている理由とは

こんにちは!
大阪市港区を拠点に活動する有限会社Jobでは、内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などの施工に携わっております。
近年、内装工への転職が若者に注目されていることを、皆様はご存知でしょうか。
今回はその理由について解説させていただきますので、内装工の仕事が気になっている方はぜひ参考にご覧ください!

手に職がつく安心感

内装工事
内装工への転職が注目されている理由として、手に職がつくことで安心できる点が挙げられます。
手に職がつけば内装工として仕事を続けられますし、転職で困ることもなくなるでしょう。
技術を身につけて、内装仕上げ施工技能士や建築施工管理技士の資格を取得することで収入アップも見込めます。
建築士の資格も取得できれば、ご自身で設計事務所として開業し、さまざまなご依頼に対応することも可能です。
今の時代、手に職をつけられるかどうかは若者の中で重要なポイントです。
スキルが身につくことで、このように注目を集めるようになったのではないでしょうか。

転職のしやすさでも注目!

若者から注目される理由として、転職しやすい業界であることも挙げられます。
内装工に転職する上で特に専門的な資格は問われず、普通自動車免許のみで応募できる求人がほとんどです。
学歴・経験不問で応募できることもあって、この挑戦のしやすさから内装工を仕事として選ぶ方が増えているようです。
未経験から挑戦して手に職をつけ、安定した収入を得ていきたい方にはぴったりの仕事ですので、この機会にぜひご検討ください。

未経験の若者を育成します!

求人
内装工への転職が今若者に注目されている理由について解説いたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
弊社でも新たにスタッフを募集しており、未経験の方のご応募も歓迎しております。
基礎からマンツーマンでしっかりと指導し、一人前の内装工になれるように育てますので、安心して求人にご応募ください。

気になるリフォームがあればお問い合わせを!

キッチン、浴室、トイレ、増改築、外構など、気になるリフォームがございましたら有限会社Jobまでぜひご相談ください!
施工の規模は問わず、さまざまなご依頼を承っております。
これまでの施工実績もwebサイトに掲載しておりますので、そちらもぜひ参考にご覧ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

「もっと快適なトイレにしたい」それなら有限会社Jobにお任せ!

「もっと快適なトイレにしたい」それなら有…

大阪市港区の『有限会社Job』では、トイレリフォームのご依頼を積極的に承っています! 「もっと掃除が …

住まいに関してお悩みはございませんか?

住まいに関してお悩みはございませんか?

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。弊社では水廻りリフォーム・内装リフォーム …

大阪市内 ユニットバス及び脱衣場リフォーム

大阪市内 ユニットバス及び脱衣場リフォー…

大阪市内にてユニットバス及び脱衣場リフォームを行ないました。 施工前から施工後までの流れをぜひご覧く …