投稿日:2023年1月6日

外構工事業界で独立するためにやるべきこと

こんにちは!有限会社Jobです。
大阪市港区に拠点を置き、内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などさまざまな施工を承っております。
外構工事の経験を積んで独立を目指す場合、どのようなことに取り組めばいいのか気になる方もいらっしゃるでしょう。
今回は外構工事業界で独立するためにやるべきことをお伝えいたします。
興味がある方はぜひご覧ください!

1人でもやっていけるように資格を取得!

スーツの男性
外構工事業界で独立する場合は、1人でも設計や施工管理ができるように、さまざまな資格を取得するべきです。
内装業者が建設業許可を得るためには、専任技術者や主任技術者を配置する必要があります。
独立する方は、この条件をご自身で満たさなければなりません。
建築施工管理技士であったり建築士の資格は独立への近道ですので、難易度が難しい資格でもどんどん挑戦していきましょう!

会社の独立支援制度を頼ってみる方法も!

資格を取得できてもいざ独立となったら、いろいろな不安を感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。
そのような場合は会社にある独立支援制度を頼ってみることもおすすめです。
独立して最初のうちは協力会社として仕事を振ってもらったり、実際に独立して開業している代表の話を参考に聞かせてもらう機会があります。
このような制度はどんどん利用していくといいでしょう。
弊社にも独立支援制度はございますので、興味がある方はぜひ求人へのご応募をお待ちしております。

独立を目指すならJobで経験を積みましょう!

履歴書
外構工事業界で独立するためにやるべきことをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
皆様がもし独立を目指すのであれば、ぜひ弊社でたくさんの経験を積んでいただけますと幸いです。
外構工事だけでなく、内装工事のプロとしての技術も身につけられます。
未経験からのスタートも大歓迎ですので、手に職をつけたい若者も奮ってご応募ください!

各種施工のお問い合わせはweb・お電話で

内装リフォームや外構工事、害虫駆除や各種施工に関するお問い合わせは、webとお電話にて承っております。
お見積もりやご相談も無料で承りますので、少しでも気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

「もっと快適なトイレにしたい」それなら有限会社Jobにお任せ!

「もっと快適なトイレにしたい」それなら有…

大阪市港区の『有限会社Job』では、トイレリフォームのご依頼を積極的に承っています! 「もっと掃除が …

大阪府の皆さまのキッチンを快適に!有限会社Jobにお任せください

大阪府の皆さまのキッチンを快適に!有限会…

大阪市港区の『有限会社Job』では、ただいまキッチンリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です! あ …

大阪市内 トイレ新設、リフォーム工事(改修)

大阪市内 トイレ新設、リフォーム工事(改…

大阪市内にて、トイレ新設及びリフォーム工事(改修)を行ないました! 今回はその様子を写真付きでご紹介 …