投稿日:2023年1月9日

外構工事のスタッフになるために必要なこと

こんにちは!有限会社Jobと申します。
弊社は大阪市港区を拠点に、内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などを行う施工業者です。
今回は、異業種から外構工事のスタッフになるために必要なことをお話させていただきます。
転職に向けて何をすべきか押さえておきたい方は、ぜひ最後までご覧ください!

普通自動車免許の取得を優先!

こちら!
外構工事のスタッフに転職する上で、仕事そのものに関する資格は特に問われません。
未経験でも応募可能と記載されている求人であれば、18歳以上の方はどなたでも応募できるでしょう。
しかしご注意いただきたいのが、現場への移動がどうしても必要なことです。
そのため、普通自動車免許を必須としている求人がほとんどになります。
普通自動車免許をお持ちでない方は早めに取得をしておきましょう!
また、一度会社に出勤してから他のスタッフの運転で現場に向かうことができる職場を探す方法もあります。

安全管理・コミュニケーションを大切に

外構工事のスタッフとして働いていくのであれば、技術や知識は必要です。
しかし、それ以上にまずは安全管理とコミュニケーションを大切にしましょう。
安全管理を怠ると事故や怪我の原因になりますし、コミュニケーションが上手くとれないと作業もスムーズに進みません。
施工の技術や知識は徐々に身につけていけばいいので、まずは安全管理を徹底、そして周りのスタッフとしっかりコミュニケーションをとりながら働いていきましょう。

外構工事・内装リフォームのスタッフ求人

job
外構工事のスタッフになるために必要なことをお話させていただきましたが、異業種から転職を目指す方の参考になりましたでしょうか。
弊社でも外構工事・内装リフォームのスタッフを現在募集しておりますので、少しでもこの仕事に興味がございましたら、ぜひ求人にご応募ください。
週休2日制で、有給も取得しやすく働きやすい環境です。

雨・風からも建物を守りましょう!

建物の状態を維持していくためには、内側だけでなく外側のメンテナンスも大切です。
外壁の塗装工事や、屋根の葺き替え工事を行うことで雨・風からも建物を守れます。
ご要望がございましたらぜひ弊社までお問い合わせをいただけますと幸いです。
シロアリなど害虫の駆除に悩む方も、お気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

本日も晴天なり

本日も晴天なり

天気が良いだけ …

こんな所に‼️

こんな所に‼️…

仕上がりの美しさにこだわって施工をいたします!

仕上がりの美しさにこだわって施工をいたし…

こんにちは!大阪府大阪市の有限会社Jobです。 弊社は戸建て住宅・マンション・アパート・店舗などにお …