投稿日:2024年1月2日

外構リフォームで駐車場を!駐車場のタイプと舗装のタイプを紹介

こんにちは!大阪市港区にある有限会社Jobという会社です。
外構リフォーム・外構工事・エクステリア工事・キッチンリフォームをはじめとする水回りリフォームの分野でお客様のお役に立ちたいと思っております。
府内一円と兵庫県で対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
今回は、外構リフォームで駐車場を作る時に選べる駐車場のタイプと舗装のタイプについてお話ししたいと思います。

舗装のタイプと特徴

作業着・紹介
駐車場にするスペースの舗装は、耐久性やメンテナンス性などの点からお客様のご要望に合わせて選ぶことができます。
一般的には、以下のようなタイプがあります。

アスファルト舗装

アスファルトは初期費用が低く、水はけが良い舗装材です。
一般的な道路によく使われています。
耐久性はあまり高くなく、割れやすいので、定期的に補修が必要でしょう。

コンクリート舗装

コンクリートは、とても固くて耐久性が高い舗装材です。
汚れも水で流せるので、メンテナンスが楽です。
雨で濡れると滑りやすくなるという欠点はあります。

タイル舗装

石や陶器などの素材で作られた平板状の舗装材で、色やデザインのバリエーションが豊富です。
オシャレで高級感があります。
しかし、コストが高く、滑りやすいです。

砂利舗装

石や砂などの粒状の舗装材で、自然な風合いがあります。
コストが低く、水はけが良いです。
しかし、散らばりやすく、メンテナンスが必要です。

駐車場のタイプと特徴

駐車場にするスペースの形状や大きさによっても、駐車場のタイプを選ぶことができます。
一般的には、以下のようなタイプがあります。

ガレージタイプ

屋根や壁で囲まれた駐車場で、防犯や防雨などの効果が高いです。
かかるコストは高いですが、収納スペースや趣味スペースとしても利用できます。

舗装だけのオープンタイプ

屋根や壁がない駐車場で、コストが低く、開放感があります。
防犯や防雨などの効果が低く、日焼けや汚れなどの影響を受けやすいですが、自由度が高く、好みの形や大きさにできます。

カーポートタイプ

屋根だけある駐車場で、コストは中程度で、防雨などの効果はある程度あります。
屋根の下に入らない部分は日焼けや汚れなどの影響を受けやすいですが、屋根の形や色などでデザイン性を出せます。

Jobにお任せください!

ペン・電卓
府内一円と兵庫県での外構リフォームやトイレリフォームなどの水回りリフォーム、エクステリア工事は、有限会社Jobにお任せください!
ご相談・お見積もりは無料で承っております。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

大阪市内 外壁改修工事

大阪市内 外壁改修工事

大阪市内にて外壁改修工事を行ないましたのでご紹介します! 大阪市内 外壁改修工事 施工前 施工後 実 …

内装リフォーム・外構工事の職人を募集いたします!

内装リフォーム・外構工事の職人を募集いた…

大阪府大阪市港区の有限会社Jobでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 今回は、内装リフォー …

水回りのリフォームをするタイミングって?

水回りのリフォームをするタイミングって?

水回りのリフォームは、住まいの快適さや機能性を高めるだけでなく、水漏れや結露などのトラブルを防ぐため …