投稿日:2023年12月30日

外構リフォームで庭を駐車場にする時の流れ

こんにちは!有限会社Jobでございます。
大阪市港区から外構リフォーム・外構工事・エクステリア工事・キッチンリフォームをはじめとする水回りリフォームのご相談を承っております。
府内一円と兵庫県で対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
今回は、外構リフォームで庭を駐車場にする時の流れについてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

駐車場を広げる部分の撤去工事を行う

工事・庭
まず、駐車場にする予定の庭の一部や既存の駐車場の境界線を確認します。
その後、撤去する部分にある芝生や植栽、石やタイルなどの敷材を取り除きます。
撤去したものは、適切に処分したり、再利用したりするのです。
撤去工事は、騒音や振動などの影響を最小限に抑えるように行います。

駐車場スペースの舗装を行う

次に、駐車場にするスペースの地盤を整えます。
地盤が弱い場合は、砕石やコンクリートなどで補強しなければなりません。
また、雨水が溜まらないように排水溝や側溝などの水路を設置します。
その後、舗装材を敷き詰めるのです。
舗装材は、アスファルトやコンクリートなどの種類がありますが、耐久性やメンテナンス性などの点からお客様のご要望に合わせて選びます。
舗装工事は、平らで滑りにくい仕上がりになるように行います。

駐車場フェンスを設置する

最後に、駐車場の境界線に沿ってフェンスを設置します。
フェンスは、目隠しや防犯などの目的に応じて選びます。
木製や金属製などの素材がありますが、耐候性やデザイン性などの点を考え、お客様のご要望に合わせて素材を選ばなければなりません。
フェンス設置工事は、安全かつ丁寧に行います。

外構リフォームなどお任せください!

家ミニチュア・電卓
いかがでしたか?
外構リフォームで庭を駐車場にすることで、駐車スペースを確保したり、家の外観を変えたりすることができます。
もし、庭を駐車場にすることに興味がある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご相談・お見積もりは無料で承っております。
また、有限会社Jobでは外構リフォームのほかにトイレリフォームリフォームやキッチンリフォーム、エクステリア工事などのご依頼も承っておりますので、ご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

「もっと快適なトイレにしたい」それなら有限会社Jobにお任せ!

「もっと快適なトイレにしたい」それなら有…

大阪市港区の『有限会社Job』では、トイレリフォームのご依頼を積極的に承っています! 「もっと掃除が …

リフォーム施工を行なう有限会社Jobの気になるトコロ

リフォーム施工を行なう有限会社Jobの気…

こんにちは!有限会社Jobです。 弊社は戸建て住宅・マンション・アパート・店舗などにおける水廻りリフ …

水回りリフォームの必要性

水回りリフォームの必要性

こんにちは! 大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームや外構工事など各種リフォーム工事を手がける有 …