投稿日:2023年5月9日

未経験からリフォーム業界に転職する際のアピールポイント

こんにちは!
大阪市港区を中心に活動している、有限会社Jobです。
内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などを行っています。
現在転職活動をしている方の中には「未経験からリフォーム業界に転職したい」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験からリフォーム業界に転職する際のアピールポイントについてご紹介します。

コミュニケーション能力がある

話す二人
リフォーム業界の仕事は、お客様と直接打ち合わせを行うことが多いです。
部分的なリフォームだと、お客様が家にいる状況で作業を行うこともあるため、お客様に対して失礼のない対応が求められます。
また、現場によっては複数の職人と作業することもあり、コミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことが必要です。
営業や販売など常日頃からお客様と接した経験のある方は、大きくアピールできるでしょう。

細かい部分にこだわれる

内装・外構リフォームは、住宅の見栄えに関わります。
クロスの仕上がりにムラがあったり、ブロックがきれいに積めていなかったりすると、見栄えも悪いですし、クレームになりかねません。
細かい部分にこだわって作業できる方であれば、転職の際のアピールポイントになるでしょう。
自然と細かい作業が増えますので、手先が器用な部分があれば一緒に打ち出していきましょう。

体力がある

土木工事ほどではありませんが、リフォーム工事も体力が必要になります。
設備や材料を運びこんだり、ブロックなどを積み上げたりする作業がありますし、長時間同じ体勢でいることも多い仕事です。
体力に自信のある方や体を鍛えることが好き、体を動かして働きたいという方は積極的にアピールしていきましょう。

【求人募集】共に働く施工スタッフを募集中!

人材募集
異業種の方でも、リフォーム業界で生かせる能力は多数あります。
有限会社Jobでは現在求人募集を行っていますので、今までの経験を生かして転職しませんか?
弊社は暮らしの中心である住宅を、快適で過ごしやすい空間にするためにリフォームをはじめとした業務を行っています。
仕事内容に興味をお持ちの方はぜひ有限会社Jobまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

お家や建物に関することなら、有限会社Jobにお任せください

お家や建物に関することなら、有限会社Jo…

こんにちは!有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、アパートやマンション・一軒家に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社Jobでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

安心してまかせられるリフォーム業者です!

安心してまかせられるリフォーム業者です!

「クロスの張り替えを依頼したい」 「安心してカーポートの設置を依頼できる業者を探している」 弊社であ …