投稿日:2023年5月12日

未経験の人が転職するべきリフォーム会社って?

こんにちは!
拠点を大阪市港区に構え、内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事のご依頼を承っている有限会社Jobです。
リフォーム会社は多数ありますが、未経験から転職したいと考えている方が転職すべきなのはどのような会社でしょうか。
そこで今回は、未経験の人が転職するべきリフォーム会社についてご紹介します。

資格支援制度がある

PCとメモとペン
職人としてスキルをつけるには、資格取得も重要です。
資格を持っていなければできない業務もありますし、資格を取ることで自分のスキルを証明することにもつながります。
ただ、国家資格など資格を取得する場合は、受験費用以外にもお金がかかります。
講習を受けたり参考書を買ったりなど、受験するために必要な費用です。
資格支援制度がある会社を選び、少ない自己負担で資格を取得するのがいいでしょう。

独立支援制度がある

スキルをつけた職人は、一人親方として独立して事業を始めていくことも珍しくありません。
独立すれば自分のペースで仕事できますし、より多くのスキルが身につくでしょう。
しかし、独立のためのノウハウがなければ、独立後に仕事がもらえず苦労することも出てきてしまいます。
将来的に自分1人で働いていきたいと考えている方は、独立に向けた支援があるか確認しておきましょう。
弊社では、独立のノウハウや仕事の紹介まで手厚くサポートしています。

教育体制が整っている

未経験者が一人前の職人へ成長するためには、社内教育が重要です。
教育体制が整った会社へ転職しましょう。
現場では、どのような場面でも安全に配慮しながら仕事をしなければなりません。
ただ優しく丁寧に教えてもらえるだけでなく、危険な場面では厳しく教えてもらうことも重要であると覚えておきましょう。

【求人募集】共に働く施工スタッフを募集中!

リクルートの文字の積み木
弊社では資格支援制度・独立支援制度があり、未経験の方でも大きく成長できる環境を整えております。
教育も、未経験の方に対してはマンツーマンでお教えいたしますので、安心して働けますよ。
普通自動車免許があればどなたでも大歓迎です!
仕事内容に興味をお持ちの方はぜひ有限会社Jobまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

リフォーム施工を行なう有限会社Jobの気になるトコロ

リフォーム施工を行なう有限会社Jobの気…

こんにちは!有限会社Jobです。 弊社は戸建て住宅・マンション・アパート・店舗などにおける水廻りリフ …

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任せください!

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任…

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。 弊社では水廻りリフォーム・内装リフォー …

【求人】私たちとリフォーム工事のエキスパートを目指しませんか?

【求人】私たちとリフォーム工事のエキスパ…

大阪市港区の有限会社Jobは、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事? 弊社は、大阪府 …