投稿日:2023年5月6日

未経験からリフォーム工事業者に転職するには?

こんにちは!
内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などを行っている、有限会社Jobです。
大阪市港区を拠点に活動しています。
未経験からリフォーム業界に転職したいと考えている方の中には「どのように転職活動をすればいいか分からない」と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験からリフォーム工事業者に転職するための方法についてご紹介します。

気軽に求人応募をしてみる

スマホを触る女性
近年、リフォーム業の需要は高まっており、求人情報も多数掲載されています。
まずはインターネットなどで、未経験から応募できる求人を探してみてはいかがでしょうか。
興味を持った会社に何社か応募し、話を聞きながら「自分はどんな会社に合っているのか」を考えるのも大事です。
弊社でも、経験・未経験問わず求人募集を行っています。

転職する上で必要な資格

建設業界には専門的な仕事も多いため、「資格がないと転職できないのでは?」と思っている方もいるのではないでしょうか。
弊社が行っている内装リフォーム・外構リフォームでは、入社時に必要な資格はありません。
業務によっては資格がいるものもありますし、スキルアップのために資格を取ることもありますが、初めは資格がなくてもできる仕事からお任せします。
また、弊社では資格支援制度もあり、未経験から成長しやすい環境です。

独立まで考えるなら早めに行動

建設業界では、職人としてのスキルを高めたのちに、会社を辞めて個人事業主(一人親方)として働くことも珍しくありません。
一般的には一人親方の方が単価が高い傾向にありますので、手に職をつけたい方や自分の力で稼ぎたい方は早めに転職をすることをオススメします。
また、業界的にも体力が重要な仕事でもありますので、若いうちからスキルを身につけることが、長くキャリアを続けることにつながります。

【求人募集】共に働く施工スタッフを募集中!

履歴書とペンと積み重なった本
有限会社Jobでは、経験者・未経験者問わずに求人募集を行っています。
普通自動車免許をお持ちであれば、どなたでも大歓迎です!
独立のためのノウハウの共有や、独立後の仕事の紹介など、支援制度も多数あります。
未経験からスキルをつけて、自分の力で稼げるようになりたい方にはピッタリではないでしょうか。
仕事内容に興味をお持ちの方はぜひ有限会社Jobまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

お住まいに関するご相談は弊社にお任せください

お住まいに関するご相談は弊社にお任せくだ…

こんにちは!有限会社Jobです。 弊社は戸建て住宅・マンション・アパート・店舗などにおける水廻りリフ …

水回り・内装・外壁・屋根のお悩み、解決します!

水回り・内装・外壁・屋根のお悩み、解決し…

こんにちは! 大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームや外構工事など各種リフォーム工事を手がける有 …

大阪府の皆さまのキッチンを快適に!有限会社Jobにお任せください

大阪府の皆さまのキッチンを快適に!有限会…

大阪市港区の『有限会社Job』では、ただいまキッチンリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です! あ …