投稿日:2023年5月3日

やりがいも大きい!リフォーム業界の魅力!

こんにちは!
有限会社Jobです。
大阪市港区に事務所を構え、内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などを手掛けております。
私たちは、リフォーム業界の仕事にさまざまな魅力を感じながら働いています。
そこで今回は、リフォーム業界の魅力についてご紹介しますので、転職を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

自分の仕事が目に見えて分かる

一軒家
リフォームは古い建物をよりよいものにすることです。
古い住宅がリノベーションされて人が住めるようになったり、水回りなどのリフォームで生活環境が良くなったりなど、魅力が多くあります。
また、外構リフォームでお家の見た目が変わるなど、目に見えて変化が実感できるところもリフォーム・リノベーションの魅力といえるでしょう。
また、自分のスキル向上も感じられ、モチベーションアップにつながります。

現場ごとに新しいスキルが身につく

リフォームは1つとして同じ現場がありません。
同じ工事でも対応の仕方が違ったり、お客様の求めるものが違ったりするため、現場やお客様のニーズに合わせて自分たちも技術を磨いていく必要があります。
多く経験を積むほど新しい技術を身につけられますし、レベルアップし続けられる環境だといえるでしょう。
更に、さまざまなスキルが身につけられればどの会社に行っても重宝されますし、同じ業界で長く活躍できます。

お客様の喜ぶ姿が見られる

リフォーム業界は、お客様との距離が近いのも特徴です。
施工前には打ち合わせをして、お客様が求めるものをしっかり聞いて実現します。
施工後にお客様が喜んでくれる姿や「ありがとう」という感謝の言葉も職人としての大きなやりがいになるでしょう。

【求人募集】共に働く施工スタッフを募集中!

人を指す秒針
リフォーム業界は自分がスキルアップし続けられるだけでなく、お客様と密に関わって仕事ができることも魅力です。
人の役に立つ仕事がしたいと考えている方、手に職つけて稼ぎたいと考えている方は、ぜひ弊社の内装・外構リフォームの施工スタッフとして活躍しませんか?
皆様の暮らしをより良くする工事を行っていますので、興味をお持ちの方はぜひ有限会社Jobまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

内装リフォーム・外構工事の職人を募集いたします!

内装リフォーム・外構工事の職人を募集いた…

大阪府大阪市港区の有限会社Jobでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 今回は、内装リフォー …

内装リフォームや外構リフォームを弊社に依頼するメリットとは?

内装リフォームや外構リフォームを弊社に依…

有限会社Jobは大阪府大阪市港区に拠点を構える、内装リフォームや外構リフォームなどを手がける業者です …

エクステリア・外構工事のプロフェッショナルにおまかせを!

エクステリア・外構工事のプロフェッショナ…

弊社は、大阪市港区を拠点に、大阪府内や兵庫県で活動している会社です。 外構リフォームなどに関するご依 …