投稿日:2023年4月30日

未経験者必見!リフォーム業界に転職するメリット!

こんにちは!
大阪市港区を拠点に内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などを行っている、有限会社Jobです。
転職を考えている方の中には、「安定して働きたい」「手に職をつけたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。
そのような方にオススメなのが、リフォーム業界です!
今回は、リフォーム業界に転職するメリットについてご紹介します。

需要が高まっている業界だから

リフォームスタッフ
空き家問題や高齢化社会におけるバリアフリーの必要性などもあり、現在リフォーム業界の需要が高まっています。
今は、中古物件をリノベーションした住宅も人気があり、リフォームの価値が以前と比べて高いものに変わっているといえるでしょう。
実際にバリアフリーや耐震補強など目的を持ったリフォームや、オーダーメイドで依頼ができるプランなど、顧客のニーズに合わせたリフォームが注目され売上も伸びています。
また、リフォームは一般住民の方だけでなく、お店を新たに始めようと考えている方も近年行う方が多いです。
例えば古民家をリフォームしてカフェを開き、古さと新しさを混ぜたおしゃれな空間を作っています。
新築住宅の数は減少傾向ですが、リフォームは既存の家に対して行いますので、今後も一定の需要があり安定した業界です。

人手不足で職人が求められている

建築業界全体で叫ばれているのが、人手不足です。
リフォーム業界は需要があるにも関わらず人が足りていないため、人材を育てていくことが緊急の課題であるともいわれています。
そのような中で職人として技術を身につけることは、自分の価値を高めることにつながります。
一流の職人であれば仕事の依頼も多いですし、業界全体に必要な存在となることが可能です。
今から手に職をつけておけば引く手あまたの存在になれますし、将来的な安定が叶いますよ。

【求人募集】共に働く施工スタッフを募集中!

ジョブスタートボタン
リフォーム業界は長く需要があり、安定して働けます。
弊社では資格支援制度や独立支援制度もありますので、未経験からスキルを身につけたい方にもピッタリです。
自分の力で稼げるようになりたい方や、安定を求めている方はぜひ有限会社Jobまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

安心してまかせられるリフォーム業者です!

安心してまかせられるリフォーム業者です!

「クロスの張り替えを依頼したい」 「安心してカーポートの設置を依頼できる業者を探している」 弊社であ …

水回り・内装・外壁・屋根のお悩み、解決します!

水回り・内装・外壁・屋根のお悩み、解決し…

こんにちは! 大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームや外構工事など各種リフォーム工事を手がける有 …

内装リフォームや外構リフォームを弊社に依頼するメリットとは?

内装リフォームや外構リフォームを弊社に依…

有限会社Jobは大阪府大阪市港区に拠点を構える、内装リフォームや外構リフォームなどを手がける業者です …