投稿日:2022年12月13日

最短ルートで内装工に!転職方法は?

こんにちは!大阪市港区の有限会社Jobです。
お客様の声を大切に、内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などを承っております。
未経験から内装工に転職をする最短ルートを知りたい方に向けて、今回は転職方法をご説明させていただきます。
少しでも早く一人前の内装工になりたい方は、ぜひご覧ください!

内装工への転職方法

内装工事
まず未経験から内装工に転職する方法は、大きく分けると2パターンございます。
1つ目は、未経験でも応募できる求人を探して応募すること、もう1つは職業訓練などを利用して内装工事の技術を身につけてから転職する方法です。
職業訓練だと条件によっては給付金を得ながら内装工事の勉強ができることもあります。
ある程度基礎を学んでから仕事をスタートしたい方は、この方法を選択してみてもいいでしょう。
また、未経験で応募できる求人はたくさんあるのでそこまで転職の難易度が高いというわけではございません。
とはいえ、普通自動車免許は必須とされることが多いので、まだお持ちでない方は先に普通自動車免許の取得も視野に入れておきましょう。

一人前の内装工になるまで

実際に転職してから一人前の内装工になるまでにかかる期間ですが、一般的には2から3年は必要だと言われています。
基礎的な作業を行えるようになるまでは2、3ヶ月程度で十分かとは思います。
しかし、内装工事にはさまざまな施工がございますので、全ての施工をスムーズに行えるようになるためには多くの経験が不可欠です。
焦る必要はございませんので、基礎をしっかり固めてから各施工のことを学んでいきましょう!

内装工への転職はぜひ弊社に!

ステップアップ
内装工への転職方法について簡単にご説明いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
内装工に転職したいとお考えの方は、教育体制が整っている弊社もぜひ候補の1つとしてご検討ください。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方でしたら、その他求人の条件は特に設けておりませんので、お気軽にご応募いただけますと幸いです。

リフォームのお見積もりを無料で実施!

リフォームに興味があるものの、費用のことが心配でなかなか業者に依頼できない……という方は、ぜひ弊社に一度お見積もりのご相談をいただけませんか?
お見積もりは無料で実施しておりますので、皆様のご要望をヒアリングした上でベストな施工プランをご案内させていただきます。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

弊社の施工であなたの住まいをもっと快適に!

弊社の施工であなたの住まいをもっと快適に…

大阪市港区を拠点に外構工事や内装リフォームなどを手がける『有限会社Job』では、新規ご依頼を積極的に …

教えて!外構リフォームを行なうメリット

教えて!外構リフォームを行なうメリット

有限会社Jobは、大阪府大阪市港区に拠点を構え、府内一円と兵庫県で活動している企業です。 外構リフォ …

大阪市内 トイレ新設、リフォーム工事(改修)

大阪市内 トイレ新設、リフォーム工事(改…

大阪市内にて、トイレ新設及びリフォーム工事(改修)を行ないました! 今回はその様子を写真付きでご紹介 …