投稿日:2022年11月4日

依頼前に知りたい!増改築工事のメリット・デメリット

こんにちは!
有限会社Jobでは、大阪市港区を拠点に内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などリフォーム全般を行っております。
増改築工事は大規模な施工になりますし、費用についてもそれなりの金額がかかります。
依頼前にじっくり検討したいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、依頼前に知っておきたい増改築工事のメリットとデメリットについて、それぞれお話させていただきます。
興味がある方はぜひ最後までご覧ください!

増改築のメリットは?

家の模型
家を増改築するメリットは、やはり居住スペースを増やせることであったり、住み替えよりも費用を抑えられることではないでしょうか。
例えば、お子様が生まれて部屋の数が足りなくなった時に住み替える場合は、かなりの金額がかかります。
それならば、増改築して居住スペースを増やす方が費用的には抑えやすいでしょう。
「今よりも少しでも広い家に住みたい」という方は、住み替えだけでなく増改築工事もぜひ検討ください。

増改築のデメリットは?

増改築のデメリットは、既存の建物の部分と新たに増改築する部分とで、同じ屋根材や外壁材を用意できずに見映えが悪くなる可能性もあることです。
明らかに付け足した形跡を残したくない方は、業者とどの屋根材・外壁材を使って施工を進めていくのかしっかりと打ち合わせしなければなりません。
また、付け足した部分に関してはどうしても耐震性が低くなりやすいという懸念もあります。
増改築工事の業者選びでは、耐震性にもしっかりと配慮してくれる業者に注目してみましょう!

二世帯住宅などの施工もご相談を!

電卓を持つ男性
増改築工事のメリット・デメリットについて簡単にお話させていただきました。
より詳しい説明を聞きたいということでしたら、いつでも有限会社Jobまでご相談ください。
部分的な改修工事をはじめ、二世帯住宅などの大規模な施工まで弊社では柔軟にご対応いたします。

採用情報公開中!気になったらぜひご応募を!

現在弊社webサイトでは、採用情報についても公開しております。
求人へのご応募は18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方でしたら大歓迎です!
頑張りに応じて昇給もございますので、手に職をつけたい方はぜひご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

弊社業務の一つ『内装リフォーム工事』をご紹介!

弊社業務の一つ『内装リフォーム工事』をご…

弊社は、さまざまなリフォーム工事に携わっております。 そこで今回は、主力業務の一つである『内装リフォ …

リフォームを弊社に依頼するメリットをご紹介!

リフォームを弊社に依頼するメリットをご紹…

有限会社Jobは、大阪市港区を拠点に、大阪市全域や兵庫県でリフォーム業務を行なっております。 お住い …

漏水事故発生‼️

漏水事故発生‼࿠…

5階に設置の電気温水器から漏水。4階のテナントが水浸し❗️まずは電気温水 …