投稿日:2022年11月1日

住宅の部分リフォームで注意すべきポイントは?

こんにちは!
有限会社Jobでは、大阪市港区を拠点に内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事などのご依頼に対応しております。
今回は住宅の部分リフォームを行う際に、注意すべきポイントをいくつかピックアップしてご紹介いたします。
これから業者にリフォームの依頼をする予定がある方は、ぜひ参考にご覧ください!

部分リフォームで済まない可能性あり!

考える男性
部分リフォームはコストを抑えやすく、住みながら施工を終えられるのでメリットも多いです。
一方で、もしかしたら部分リフォームでは済まない可能性があることも視野に入れておかなくてはなりません。
例えばキッチンのリフォームで、システムキッチンへの入れ替えだけを行おうと思って依頼をしたとします。
しかし、実際には配管などの設備も想像以上に傷んでいて、結局大規模な施工が必要になる……といったケースもございます。
このような場合は最初に出してもらった金額内では収まらず、想定外の費用がどうしても発生してしまうでしょう。
部分リフォームの際も、ご予算には余裕を持って検討されることをおすすめします。

内装を傷付けないように!

住宅の部分リフォームでありがちなトラブルといえば、リフォームの際に他の箇所を傷付けてしまうことです。
例えば、壁に傷を付けてしまったり、家財道具に傷を付けてしまったり、わざとではなかったとしてもこのような事故が起きることも少なくありません。
もちろん内装に傷を付けないように、業者側は徹底した管理を行います。
とはいえ、万が一傷を付けてしまった際に、どのような対応が可能かどうかも依頼前に確認しておきましょう。

弊社のリフォームは丁寧さにも定評あり!

家の模型と電卓
住宅の部分リフォームの注意点をご紹介いたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
弊社のリフォームは、内装に傷を付けない丁寧さにも高い評価をいただいております。
安心・安全な施工を希望されている方は、ぜひこの機会にお見積もりなどのご相談をいただけますと幸いです。
内装だけでなく、外構に関してもお気軽にお問い合わせください。

スタッフ募集情報!未経験者も採用中

ただいま弊社では、建物のリフォーム全般に携わってくださる方を新たに募集しております。
弊社の求人には未経験の方もご応募いただけますので、リフォームの仕事に興味がございましたらぜひお気軽にご応募ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

内装リフォーム・外構工事の職人を募集いたします!

内装リフォーム・外構工事の職人を募集いた…

大阪府大阪市港区の有限会社Jobでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 今回は、内装リフォー …

水回りリフォームのメリットをご紹介

水回りリフォームのメリットをご紹介

「そろそろ、キッチン・トイレ・お風呂・洗面所などの水回りのリフォームが必要かも……」 とお悩みではご …

「もっと快適なトイレにしたい」それなら有限会社Jobにお任せ!

「もっと快適なトイレにしたい」それなら有…

大阪市港区の『有限会社Job』では、トイレリフォームのご依頼を積極的に承っています! 「もっと掃除が …