投稿日:2022年10月29日

どんな時に必要?内装リフォームのタイミング

こんにちは!
有限会社Jobでは、大阪市港区を拠点に内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事を行っております。
内装のリフォームについて、どのようなタイミングで行うべきか分からないとお困りの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、内装リフォームのタイミングをお伝えいたします。
ぜひ参考にご覧ください!

水回りの耐用年数は?

水回り
まずは水回りのリフォームのタイミングを知るために、耐用年数を確認しておきましょう。
トイレやシンク、浴室など水回りの耐用年数は一般的には10から20年程度が目安とされています。
その中でもトイレに関しては、昔の設備と今の設備とでは使用水量がかなり異なります。
もう20年近くトイレのリフォームをしていないということであれば、一度新しい設備への入れ替えを検討してみてもいいでしょう。
また、浴室に関しては、浴槽自体は20年程度使用できたとしても、コーキングの部分は20年よりも早く劣化します。
部分ごとに耐用年数が異なることも視野に入れてリフォームを検討しなくてはなりません。

クロスや床の耐用年数は?

続いてはクロスや床の耐用年数についてですが、クロスに関しては約6年前後で張り替えが推奨されています。
一方床の張り替えに関しては、どのような床材を使用していたのかどうかで大きく異なるため注意が必要です。
例えば無垢フローリングは、床材の中でも最も耐用年数が長いとされています。
メンテナンスをきちんと施していけば、30年程度使い続けることも可能です。
複合フローリングの場合は10から15年程度で張り替えを行うことをおすすめいたします。

内装のことなら弊社にお任せ!

電卓を持つ男性
今回は内装リフォームのタイミングについて、耐用年数を参考にお伝えいたしましたがいかがでしたでしょうか。
もし内装リフォームのことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、実績が豊富な有限会社Jobまでぜひ一度ご相談ください!
ご予算・ライフスタイルなど皆様のご要望をしっかりとお伺いした上で、適切なリフォームのプランをご提案させていただきます。

普通自動車免許をお持ちの皆様へ

ただいま弊社では、新たなスタッフを募集しております。
求人への応募条件は普通自動車免許のみであり、未経験者の方でも問題ございません!
人材育成にもしっかりと取り組んでおりますので、内装業に興味がございましたらぜひこの機会にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任せください!

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任…

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。 弊社では水廻りリフォーム・内装リフォー …

暮らしの中の頼れる相談相手、有限会社Job!

暮らしの中の頼れる相談相手、有限会社Jo…

はじめまして! 有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、戸建て住宅やマンション・ア …

大阪市内 トイレ新設、リフォーム工事(改修)

大阪市内 トイレ新設、リフォーム工事(改…

大阪市内にて、トイレ新設及びリフォーム工事(改修)を行ないました! 今回はその様子を写真付きでご紹介 …