投稿日:2021年10月24日

誰でも分かる!屋根のリフォームとは

こんにちは!大阪市港区に拠点を構え、主に大阪府大阪市内を中心にリフォーム工事や外構工事、内装リフォームなどを請け負っている有限会社Jobです。
お客様一人一人のご希望に寄り添い、ヒアリングをしっかりと行ったうえで最適な施工プランのご提供を行っております。
今回のコラムでは、リフォーム業界未経験の方に向けて、屋根のリフォーム工法について分かりやすくご説明いたします。

屋根葺き替え


よく使用されている屋根のリフォーム工法は、屋根の葺き替えです。
屋根の葺き替えは、既存の屋根材を全て撤去した後に、新しい屋根材を設置する工法のことを指します。
屋根を全体的に新しくするため、下地の部分の点検も同時に行うことが可能です。
費用は少々お高めですが、屋根の強度が格段にアップするため、長期的に住み続けたい建物の場合には非常に有効的でしょう。
およそ1~3週間程度で施工をすることができます。

屋根カバー工法

屋根カバー工法は、既存の屋根を解体せずに上から新しい屋根材を被せる工法です。
工法の性質上、瓦屋根のような厚みのある波型の屋根には施すことができません。
既存の屋根材の上に防水シートを被せ、その上から新しい屋根材を乗せるため、解体費用がかからない分リーズナブルです。
しかし、屋根の重量が増えるため耐震性は下がりますが、2重状態になることで断熱性や遮音性が上がるという効果はあります。
また、解体時のホコリや瓦礫などが発生しないため、近隣の方にご迷惑がかかりにくいです。
工期は約1~2週間であり、葺き替えよりも短い期間で完了することができます。

Jobへご相談ください!

屋根のリフォーム業者をお探しの方は、ぜひ有限会社Jobまでご相談ください!
これまでの実績やノウハウを活用して、お客様のライフスタイルに合わせた施工案をご提供いたします。
弊社の詳しい業務内容はホームページの業務案内よりご確認ください。
お見積もりは無料で行っておりますので、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。

【求人】Jobでは新規スタッフを募集中!


弊社は、屋根リフォームや外構工事などの新規スタッフを求人募集中です。
経験者1名、未経験者1名を募集しております!
資格取得支援制度を完備しており、スキルアップがしやすい環境です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

いい天気やのに自宅待機

いい天気やのに自宅待機

各種リフォームの施工経験が豊富な業者をお探しですか?

各種リフォームの施工経験が豊富な業者をお…

はじめまして! 有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、アパートやマンション・一軒 …

お家や建物に関することなら、有限会社Jobにお任せください

お家や建物に関することなら、有限会社Jo…

こんにちは!有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、アパートやマンション・一軒家に …