投稿日:2021年10月15日

内装リフォームで人気の工事とは?

こんにちは!大阪市港区に拠点を構え、主に大阪府大阪市内を中心にリフォーム工事や外構工事、内装リフォームなどを請け負っている有限会社Jobです。
お客様のご要望にできる限りお応えできるよう、スタッフ一丸となって施工に努めております。
今回のコラムでは、弊社のメイン業務の一つである内装リフォームについて、人気の工事を2種類ご紹介いたします。

クロス張り替えリフォーム


クロスとは、天井や壁などに使われる薄い布製の壁紙のことを指します。
クロスは時間が経過するにつれてシミができたり、臭いが付いたり、タバコのヤニが付いたりするため、劣化が進んできたら新しいクロスに張り替えることをおすすめします。
耐久年数は約5~10年だといわれており、汚れや傷みを放置し続けていると、下地まで劣化してしまう可能性もあるのです。
下地の修繕には更に費用がかかってくるため、余計な出費を抑えるためにも、クロスは早めに張り替えた方が良いでしょう。

床張り替えリフォーム

床の張り替えは部屋の雰囲気を変えたいときや、床の汚れや劣化を直したいときに有効的です。
床材の種類によっては耐久年数に違いがあり、フローリングは15~20年、畳は10~15年、クッションフロアは10年ほどといわれています。
そして、きれいに仕上げるためには技術が求められます。
近年DIYが流行しており、自分で床の張り替えを行う人も増えてきました。
しかし、真っ直ぐきれいに貼ったり、部屋のサイズに合わせて床材をカットしたりするのは非常に難しいです。
施工の途中で断念して業者に依頼する方が、最初から依頼するよりも費用がかかってしまうケースもあるため、コストと品質の面からプロに依頼することをおすすめします。

Jobへご相談ください!


内装リフォーム業者をお探しの方は、ぜひ有限会社Jobまでご相談ください!
さまざまな現場で培ったノウハウと提案力を駆使して、お客様のニーズに最大限お応えしております。
リフォーム工事の他にも外構工事やシロアリ駆除なども行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】Jobでは新規スタッフを募集中!

弊社では、現場の施工スタッフとして従事してくださる方を募集しております。
各種保険や手当を完備し、週休二日制を導入しておりますので、プライベート時間も確保しながら働くことができます。
募集人数は、経験者1名と未経験者1名です。
少しでも弊社にご興味を持っていただけましたら、採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

安心かつ確実な施工をお届けします!

安心かつ確実な施工をお届けします!

はじめまして! 有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームや内装リフ …

お家や建物に関することなら、有限会社Jobにお任せください

お家や建物に関することなら、有限会社Jo…

こんにちは!有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、アパートやマンション・一軒家に …

本日は晴天なり‼️

本日は晴天なり‼þ…