投稿日:2021年10月12日

外壁塗替えはいつするべきか?

こんにちは!大阪市港区に拠点を構え、主に大阪府大阪市内を中心にリフォーム工事や外構工事、内装リフォームなどを請け負っている有限会社Jobです。
お客様への事前確認を念入りに行い、ニーズに沿った高品質な施工をお届けできるように心掛けております。
今回のコラムでは、外壁の塗替えタイミングについてご説明していきます!
外壁塗装をお考えの方は参考にしてみてください。

外壁塗装に適さない時期とは


外壁の塗装は時間が経過するにつれて劣化していくため、状態が悪化する前に塗替えを行うことが推奨されています。
ですが、外壁塗装にはそれなりに費用がかかるため、できる限り塗替えに適した時期に行った方がより長持ちします。
塗料は、気温と空気の乾燥具合によって大きく作用される素材であるため、「気温が5℃以上、湿度が85%以下」が施工する時期として望ましいです。
なぜなら、塗料に水が混ざってしまうと仕上がりが悪くなったり、乾燥が足りないと塗料が剥がれてしまったりするリスクがあるからです。
そのため、雨の日や極端に寒い日には、塗替え工事を行わない場合がありますので注意しましょう。

お得になる時期がある?

塗替え工事に適さない時期についてお話しましたが、一方でそのような時期に施工をすると、費用を抑えられる可能性があります。
例えば、梅雨などの時期には業者への発注数が減るため、価格が安くなる傾向があるのです。
実績が豊富な業者であれば、その時期に最適な方法で施工を行うことができますので、まずは1度相談してみることをおすすめします。
「費用が心配だ」という方は、梅雨や冬場の時期をぜひご検討ください!

Jobへご相談ください!


外壁塗装業者をお探しの方は、ぜひ有限会社Jobまでご相談ください!
弊社は多種多様な建物での施工実績があり、それらの現場で培った技術を生かして施工に励んでおります。
ご相談やお見積もりは無料で受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせページのメールフォームやお電話でご連絡ください。

【求人】Jobでは新規スタッフを募集中!

有限会社Jobでは、外壁塗装や外構工事、リフォーム工事などで活躍してくださる方を求人募集中です!
未経験者には、先輩スタッフが一から丁寧にレクチャーいたしますのでご安心ください。
弊社での業務を通じて、地域社会に貢献しませんか?
ぜひお気軽にご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社Jobでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

外壁塗装工事完了‼️

外壁塗装工事完了‼…

Before After …

お客様のご要望で門扉撤去してみた

お客様のご要望で門扉撤去してみた