投稿日:2021年4月4日

水回りのリフォームってどうして必要なの?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、さまざまな建物の外構工事や改工事を手掛けている有限会社Jobです!
読者の皆様は、ご自宅の水回り状況を定期的にチェックされていますか?
普段、何気なく使っている水回り機器は、知らないうちに劣化していることが多く、ある日突然壊れて、不便な生活を強いられることも少なくありません。
今回のコラムでは、身近な水回り機器をピックアップして、リフォームの必要性についてご説明いたします。

1.キッチン


キッチンは料理や洗いものなど、生活において使う頻度が非常に高く、快適な生活を送る上で欠かせません。
劣化が進むと、シンク周りにカビが発生する、排水溝の詰まりによって異臭が家庭に蔓延するなどの事態へと発展する可能性があります。
また、蛇口から水漏れが発生すると、締めても水が止まらなくなることもあります。
水道の使用料金が増え、大きな出費となる恐れがあるため、その予防策としてもリフォームを行っておくことは必要といえます。

2.お風呂

お風呂の劣化が進むと、浴槽のひび割れやシャワーの水漏れ、排水溝の詰まりによる異臭発生などのトラブルが起こる可能性があります。
浴槽のひび割れは、体を傷つけてしまう可能性があるため、小さなヒビでも経過観察しておくことが重要です。

3.トイレ

トイレの劣化が進むと、排水の詰まりによる汚水の逆流や、タンクからの水漏れが発生し、衛生面に大きく悪影響を与えます。
便器を防汚素材、抗菌素材のものにリフォームすると、衛生的にもより良い環境に改善できるでしょう。
トイレのリフォームは機能性だけではなく、清潔感を保つという意味でも必要不可欠なのです。

水回りのお悩みごとは弊社にお任せください!


弊社は大阪市港区に事務所を構え、大阪府から兵庫県の各地まで、幅広いエリアで活動するリフォーム工事業者です。
戸建て住宅やマンションをはじめとして、商業店舗・その他の各種施設などの改修工事に携わり、多くのお客様よりご好評いただいております。
水回りリフォームや内装リフォームなど、建物に関するあらゆる修繕工事で実績を積んでおり、どんな小さなお困りごとにも誠実に対応いたします。
初めてのお客様でもご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
皆さまからのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037