投稿日:2020年11月14日

シロアリが住宅にもたらす深刻な被害とは?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、内装・水回りリフォームや外構工事などを手がける有限会社Jobです!
「シロアリによる被害はそれほど深刻なものなの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
確かに一匹一匹は小さいですが、放置することは非常にリスキーです。
そこで今回は、「シロアリが住宅にもたらす深刻な被害とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.耐震性の低下


シロアリには湿った木材を好む習性があります。
住宅の床下などに棲みついて木材を蝕むようになると、耐震性にまで影響が及ぶ可能性があります。
実際に、地震で倒壊した建物にシロアリが棲みついていたケースは多いため、深刻な問題と言えるでしょう。

2.漏電・火災

シロアリがむしばむものは木材だけではありません。
配線なども好むため、天井裏にすみつくことで漏電が起きる可能性があります。
漏電から火災につながる可能性もあることから、シロアリがいかに危険な存在であるかが分かるでしょう。

シロアリの問題には速やかに対応すべき!

シロアリの存在を放置していると深刻な事態を招きます。
倒壊や火災があってからでは遅いため、シロアリの発生が懸念される場合には業者に対応を任せましょう。
弊社でもシロアリ駆除に力を入れており、豊富な実績がございます。
徹底した調査の上で速やかな駆除工事を行いますので、まずは一度ご相談くださいませ。

住まいの工事なら弊社にお任せください!


大阪府大阪市に拠点を置く弊社では、建物を対象とする工事をメインに手がけております。
内装・水回りリフォームや外壁塗装、外構工事を含む幅広い分野で実績を重ねてまいりました。
弊社が日々の業務で心がけているのは、お客さまのニーズに寄り添うことです。
ご要望の一つひとつを踏まえた上で、理想的なプランの提案に努めてまいりました。
施工にもこだわりがあり、細かな部分まで正確に進める中で最高品質を実現できるよう努めております。
迅速な行動によって期待に応えてまいりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
それぞれの分野のプロフェッショナルが責任を持って対応いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

住まいに関してお悩みはございませんか?

住まいに関してお悩みはございませんか?

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。弊社では水廻りリフォーム・内装リフォーム …

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任せください!

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任…

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。 弊社では水廻りリフォーム・内装リフォー …

本日も晴天なり

本日も晴天なり

天気が良いだけ …