投稿日:2020年10月30日

家庭を安全に!人気のバリアフリー工事3選!

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、内装・水回りリフォームや外構工事などを手がける有限会社Jobです!
「バリアフリーを検討しているけど、具体的にどのような工事をすべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「家庭を安全に!人気のバリアフリー工事3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.危険な場所に手すりを設置!


介護が必要な人にとって危険な場所は多くあります。
一つは階段であり、足がおぼつかない中で上り下りを繰り返すのは、けがのリスクを高めます。
そのような危険な場所に手すりを設置し、安全性を高める工事が人気です。

2.段差を解消してスロープに!

住宅における段差はさまざまあります。
とくに玄関は段差が大きい傾向にあり、介護を必要とする人にとって負担が大きいです。
また廊下と部屋の境にある小さな段差でも、足腰の悪い高齢の方はつまずくリスクがあります。
そのような段差をスロープ化し、問題を解決する工事が人気です。

3.お風呂を介護しやすい空間に!

お風呂を介護仕様に変える工事も人気です。
具体的には、介助者が余裕を持って入れる洗い場にしたり、全体的に安全性を高めたりという工事になります。
日々の介護がしやすくなり、介護される側の安全も確保できるという点でメリットの大きい工事です。

住まいの工事なら弊社にお任せください!


大阪府大阪市に拠点を置く弊社では、住まいに関わる工事を専門的に手がけております。
内装・水回りリフォームや外壁塗装、屋根工事などの分野で実績を重ねてまいりました。
弊社が大切にするのは、お客さま一人ひとりのニーズに寄り添うことです。
ご要望をしっかりと踏まえた上で、納得いただけるプランの提案に努めてまいりました。
施工にもこだわりがあり、丁寧さを追求する中で最高品質を実現できるよう努めております。
誠実かつ迅速な対応を行う中で期待に応えてまいりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
各分野のプロフェッショナルが責任を持って対応いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

設備別にご紹介!水回り設備のメンテナンスのサイクルとは?

設備別にご紹介!水回り設備のメンテナンス…

大阪府大阪市の建築業者『有限会社Job』です。 この記事では、水回り設備のメンテナンスのサイクルにつ …

有限会社Jobが解説!キッチンのリフォームどき!

有限会社Jobが解説!キッチンのリフォー…

有限会社Jobは大阪府大阪市港区に拠点をおき、大阪市を中心に府内一円と兵庫県にて活動を行なっておりま …

資格取得支援制度あり!リフォームのプロを目指そう!

資格取得支援制度あり!リフォームのプロを…

皆さまは、資格取得支援制度をご存じでしょうか? 資格取得支援制度について 「資格取得支援制度」とは、 …