投稿日:2020年11月2日

定期的な外壁塗装が必要な理由とは?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、内装・水回りリフォームや外構工事などを手がける有限会社Jobです!
「新築後の外壁塗装は必要ないのでは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
しかしプロの業者としては、定期的な塗装をおすすめします。
そこで今回は、「定期的な外壁塗装が必要な理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.変色が起きると見栄えが悪くなるため


外壁塗装には経年劣化があり、放置するとさまざまな問題が起きます。
変色もその一つであり、塗装の劣化によって色が変わってしまう現象です。
変色や色あせが起きると本来の美しさが失われてしまい、とても印象が悪くなります。
資産価値の低下にもつながるため、深刻な問題といえるでしょう。

2.外壁の寿命自体にマイナスの影響が出るため

外壁塗装の役割の一つとして、外壁の保護が挙げられます。
塗装がきちんと機能していれば、雨風によるダメージが一定緩和されます。
もし塗装の劣化によって機能が低下した場合は、外壁へのダメージを抑えることが難しくなります。
結果として外壁の寿命が縮まることにつながるため、大きな問題といえるでしょう。

定期的な塗装によって建物の寿命を延ばせる!

外壁塗装の効果は、美しい外観を演出することだけではありません。
外壁を守るという点で大きな効果があり、建物を支える要素になっています。
定期的な外壁塗装によって建物の寿命を延ばせるため、この機会にぜひ検討されてはいかがですか?

住まいの工事なら弊社にお任せください!


大阪府大阪市に拠点を置く弊社では、住まいに関わる工事を専門としております。
内装・水回りリフォームやバリアフリー工事、外壁塗装などで実績を重ねてまいりました。
弊社が大切にするのは、お客さまの思いに寄り添ったサービス提供です。
ご要望をきちんと踏まえた上で、納得いただけるプランの提案に努めてまいりました。
施工にもこだわりがあり、細部まで正確に進める中で最高のクオリティを実現できるよう努めております。
あらゆるプロセスにおいて迅速に対応いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
各分野のエキスパートが責任を持って対応にあたります!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任せください!

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任…

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。 弊社では水廻りリフォーム・内装リフォー …

安心かつ確実な施工をお届けします!

安心かつ確実な施工をお届けします!

はじめまして! 有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームや内装リフ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社Jobでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …