投稿日:2020年3月6日

水廻りリフォームってどんな仕事?

こんにちは!大阪府大阪市の有限会社Jobです。
大阪市を中心に水廻りリフォームや内装リフォームなど、さまざまな施工を行っている会社です。
突然ですが、水廻りリフォームってどんな仕事なのかご存知でしょうか。
何となくは知っていても、具体的に想像できる方は少ないのが現状です。
そのため水廻りリフォームの仕事に興味があるのに、業務内容が分からずあきらめてしまう方も……。
私どもとしては、そんな事態を避けたいと考えています。
そこでこの記事では水廻りリフォームの仕事について触れ、分かりやすく解説しています。
水廻りリフォームの仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

水廻りリフォームの主な仕事内容

水廻りリフォームでは、段階的に業務を進めていきます。
まずはお客様とヒアリングを行い、予算や内容を決めていかなくてはなりません。
お客様と正式な契約を結んだら、現場スタッフの出番です。

壁や床の養生

まずはお客様の大切な家を傷つけないよう、壁や床の養生を行います。
地味な作業ですが、万が一の事故を防ぐための大切な仕事です。
重い物を持つ業務ではないため、力がない方でも取り組めます。

元々ある設備の解体・撤去

現場スタッフの方には、ユニットバスやキッチン設備の解体や撤去をお願いしています。
解体・撤去する物によっては、危険な場合があるのでベテランに支持を仰いでください。
最初は大変ですが、慣れてくると手早く済ませられるようになります。

給排水の配管工事

給排水の配管工事とは、家の内部および水道メーター・公共マスの間に水道管を設置する業務です。
水道管の設置にトラブルがあると、水漏れや水の出が悪いといった問題が起こる可能性があります。
責任ある仕事ですが、同時に多くのやりがいも感じる業務といえるでしょう。

設備の組み立て

そのままでは使えない設備の組み立てを実行します。
たとえば吊戸棚は、固定しないと利用することができません。
そのためネジを使って、固定をする必要があるのです。
もの作り好きな方であれば、楽しんでやっていただける仕事だと思います。

有限会社Jobでは施工スタッフを募集しています!

弊社では、現場で仕事をしてくれる現場スタッフを求人募集しています。
経験者・未経験者は問いません。
私たちが重視しているのは、その方の人柄です。
相談だけでも結構なので、お気軽に求人情報ページからお問い合わせください。

各種リフォームは有限会社Jobにお任せを

弊社では、水廻りリフォームや内装リフォームのご依頼をお受けしています。
◎広いお風呂に入りたい
◎オール電化のキッチンにしたい
お客様に寄り添ったヒアリングを心がけています。
ご相談ベースからでもけっこうですので、お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

内装リフォーム・外構工事の職人を募集いたします!

内装リフォーム・外構工事の職人を募集いた…

大阪府大阪市港区の有限会社Jobでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 今回は、内装リフォー …

【求人】私たちとリフォーム工事のエキスパートを目指しませんか?

【求人】私たちとリフォーム工事のエキスパ…

大阪市港区の有限会社Jobは、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事? 弊社は、大阪府 …

安心してまかせられるリフォーム業者です!

安心してまかせられるリフォーム業者です!

「クロスの張り替えを依頼したい」 「安心してカーポートの設置を依頼できる業者を探している」 弊社であ …