投稿日:2020年3月9日

水廻りリフォームの仕事に向いている人の特徴

こんにちは!大阪府大阪市の有限会社Jobです。
水廻りリフォームや内装リフォームといった、さまざまな仕事を行っています。
水廻りリフォームと聞くと、大変そう……という感想を抱く人が少なくありません。
水廻りリフォームは決して難しい仕事ではありませんが、確かに向き不向きは存在します。
そこでこの記事では水廻りリフォームの仕事に、向いている人の特徴を紹介していきます。
「自分に水廻りリフォームの仕事が、向いているかどうか分からない」
そんな不安を抱えている方は、ぜひ記事を参考にしてみてください。

コツコツとした作業にストレスを感じない

コツコツとした作業に対してストレスを感じない人は、水廻りリフォームの仕事に向いています。
水廻りリフォームの仕事は役割分担が決まっているため、ずっと同じ作業が続く場合もあります。
そのため集中力が高く、コツコツとした作業が好きな方には向いている仕事です。

きれい好きでよく気が付く人

水廻りリフォームをする現場スタッフは、きれい好きであることが求められます。
施工を行っていると、細かなゴミが落ちてしまうことが少なくありません。
そのままゴミを放置すると、お客様が不快な気分になってしまいます。
普通の人なら見過ごしてしまうような、わずかなゴミも見つけられる方にぜひ仕事をお任せしたいと考えています。

体力があり力が強い人

水廻りリフォームでは、キッチンやユニットバスといった設備の運び出しを行います。
設備によっては重い物もあるため、体力や力がある人には適性がある仕事です。
あまりに重い物は、現場スタッフが手伝うのでご安心ください。

何かを完成させるのが好きな人

水廻りリフォームの仕事は、目的を達成する・何かを作り出すのが好きな方に向いています。
細々とした作業が続くため、決して派手な仕事ではありません。
しかし完成したキッチンやお風呂場を見たときの達成感は、何物にも代えがたいです。

未経験者でも大丈夫!まずはご相談ください

有限会社Jobでは、現場スタッフとして働いてくださる方を求人募集しています。
経験・未経験を問わない会社なので、さまざまな方による応募が可能です。
向いている人の特徴を見て、どんな風に感じたでしょうか。
「向いている人の特徴を見たら、すべてが自分に当てはまっている」
「全部ではないけど、ほぼ該当している」
当てはまっている項目が多い方なら、弊社での仕事に向いています。
相談だけでも大丈夫なので、ぜひ気軽に求人情報ページからお問い合わせください。

各種リフォームは有限会社Jobにお任せを

弊社では、水廻りリフォームおよび内装リフォームのご依頼をお受けしています。
◎和式トイレを洋式トイレに交換したい
◎掃除の楽なお風呂にしたい
など、お客様のニーズに寄り添う施工をお約束します。
ご相談ベースからでもけっこうですので、お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

外壁塗装工事完了‼️

外壁塗装工事完了‼…

Before After …

お客様のご要望で門扉撤去してみた

お客様のご要望で門扉撤去してみた

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社Jobでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …