投稿日:2023年1月18日

屋根工事の職人として働く際の注意点について

こんにちは!有限会社Jobです。
弊社では大阪市港区を拠点に、各地で内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事など数々の施工を行っております。
今回はリフォームを手掛ける中で、屋根工事の職人として働く際の注意点をお話させていただきます。
内装だけでなく建物の外側のリフォームも学びたい!という方は、ぜひご覧ください。

安全確認を徹底!怪我や事故に要注意

屋根工事
屋根工事の職人として働く際にご注意いただきたいことは、やはり怪我や事故につながらないように安全確認を徹底することです。
保険に加入しているといっても、やはり怪我は辛いものですし、怪我の具合によっては歩けなくなるような事態も全くないわけではございません。
お客様としても、ご自宅の工事で事故や怪我が起きると気分は良くないでしょう。
安全確認は日頃から怠ることなく徹底していきましょう!

見落としや手抜きがないように!

屋根工事を行う際、隅々までよくチェックをしていないと、丁度見落としてしまった箇所が雨漏りの原因になったりします。
そのため見落としや手抜きがないように、どの部分を施工する際も十分注意して行いましょう。
「これで問題ないのだろうか?」と不安を感じた時は、周りの先輩スタッフに相談するなどしっかりと確認することが大切です。
先輩たちに尋ねたことは、皆様の知識として今後も役に立つことでしょう。

弊社では屋根工事にも挑戦できます!

給与明細書
今回は屋根工事の職人として働く際の注意点を挙げてみたのですが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社では内装・外構リフォームだけでなく、屋根工事にも携わっていただけます。
建物のあらゆるメンテナンスができるようになりたい方におすすめの職場です。
求人を見て興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご応募ください。

家財なども大切に扱いながら施工します!

内装のリフォームを行う際に、家財道具に傷がついてしまうトラブルをよく耳にします。
弊社では、建物や家財道具に傷をつけないように丁寧な作業を心掛けて行います。
仕上がりの美しさだけでなく、丁寧さや正確さにも高い評価をいただいておりますので、信頼できるリフォーム業者をお探しの際はぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

仕上がりの美しさにこだわって施工をいたします!

仕上がりの美しさにこだわって施工をいたし…

こんにちは!大阪府大阪市の有限会社Jobです。 弊社は戸建て住宅・マンション・アパート・店舗などにお …

いい天気やのに自宅待機

いい天気やのに自宅待機

本日は晴天なり‼️

本日は晴天なり‼þ…