投稿日:2023年1月15日

塗装職人の道は厳しい?一人前になるまでの期間は?

こんにちは!
有限会社Jobでは、大阪市港区を拠点に内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事において、多くのお客様のご依頼を承っております。
建物のリフォームを行うにあたり、塗装の技術が必要になる場面も多々ございます。
今回はリフォーム業界への転職をご検討中の皆様が抱く「塗装職人の道は厳しいのか……」という疑問に回答いたします。
気になる方はぜひご覧ください!

塗装の仕事は誰でもできるのか?

塗装
内装や外壁の塗装工事は、確かにテクニックが問われる仕事です。
とはいえ、初めから挑戦できる人が限られているわけではございません。
塗装に関する資格がなくても未経験から挑戦できますので、リフォーム業界に転職をする際に「塗装ができなければ転職できない……」という心配はございません。
最初は難しく感じるかもしれませんが、日々施工に携わっていく中で必ず上達します。
あまり不安を抱かずに、ぜひ求人へとご応募ください。

一人前の塗装職人になるまで

一人前の塗装職人になるまでの期間は、実は5、6年はかかると言われています。
そのためすぐに塗装が上手くならなかったとしても、決して焦る必要はありません。
上達したいという気持ちはもちろん大切です。
しかし、塗装を極めて一人前の職人になるまでは誰しも時間がかかります。
焦ることなく、コツコツと日々の業務に臨んでいきましょう。

求人情報!塗装についてもイチから指導

パソコン
塗装職人への道は厳しいのかというテーマでお話させていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では塗装の技術に関しても基礎から指導いたします。
未経験から塗装や内装リフォーム、外構工事の技術をしっかり身につけていきたい方は、ぜひ求人にご応募ください!
頑張りに応じて昇給も検討いたしますので、高収入を目指す方もお待ちしております。

どのような建物もお任せください!

弊社では戸建て住宅だけでなく、マンションやアパートなどのリフォームも数多く手掛けてまいりました。
どのような建物でも、リフォームはぜひ有限会社Jobにお任せください!
「建築当初はどのような資材を使用していたのか」「今後を見据えてどのようなリフォームを行うべきか」などさまざまな視点から施工プランをご提案させていただきます。
お見積もりのみも大歓迎ですので、気になることがございましたらいつでもお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

住まいに関してお悩みはございませんか?

住まいに関してお悩みはございませんか?

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。弊社では水廻りリフォーム・内装リフォーム …

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任せください!

暮らしのお困りごとは有限会社Jobにお任…

こんにちは!大阪府大阪市を拠点にしている有限会社Jobです。 弊社では水廻りリフォーム・内装リフォー …

大阪府の皆さまのキッチンを快適に!有限会社Jobにお任せください

大阪府の皆さまのキッチンを快適に!有限会…

大阪市港区の『有限会社Job』では、ただいまキッチンリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です! あ …