投稿日:2022年4月9日

未経験でも外構・エクステリア工事に携われるの?

こんにちは!有限会社Jobです。
弊社は大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームをはじめ、内装リフォームや外構工事、屋根の塗装・補修などの幅広い事業を展開するリフォーム工事業者です。
「外構・エクステリア工事って未経験でも大丈夫なの……?」
このようなご不安を抱える求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「未経験でも外構・エクステリア工事に携われるの?」をテーマに設定し、情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

まずは求人情報を確認しましょう!

チェックしよう
「外構・エクステリア工事は初めてだけど、大丈夫かな……?」
このようなご不安を抱える方は、まず気になる会社の求人情報を確認しましょう。
「未経験者歓迎」などの文言があれば安心できますよね。
未経験者を歓迎している会社は、教育体制を整えている場合がほとんどです。
未経験だからといって臆する必要はありませんよ!

必要な資格は入社後の取得でOK!

気になる求人を見つけた際には、必要資格についても確認してみるといいでしょう。
外構・エクステリア工事に関連する資格は多くありますが、入社前に資格を求められることはありません。
弊社でも、入社にあたり必須資格として挙げている資格は「普通自動車免許」のみです。
業務に必要な資格については入社後に実務をこなしながらチャレンジしていただけますよ!

必要なのは熱意です!

ここまでお読みになって経験やスキル、資格などは特になくても、外構・エクステリア工事の仕事を始められることがお分かりいただけたかと思います。
どの仕事にもいえることですが、新しい仕事を始めるうえで最も必要になるのは「やりたい!」と思う熱意と「学びたい!」と思う姿勢です。
有限会社Jobでは人柄を重視して採用しておりますので、経験がなくても構いません。
どなたも安心してご応募ください!

新規スタッフを募集中です!

面接
ただいま有限会社Jobでは、一緒に働いてくださる現場スタッフを求人募集しております。
本コラムでもご紹介しました通り、経験の有無は一切問いません。
未経験の方でも安心して成長できるよう、万全の教育体制を整えてお待ちしております。
従業員同士仲も良く、和やかに働ける環境ですよ!
私たちと一緒に働きませんか?
弊社の仕事に興味をお持ちくださった方は、採用情報ページをご確認のうえ、お電話または専用フォームより、ぜひご応募くださいませ!

リフォームに関するご依頼はJobへ!

有限会社Jobは、大阪府内一円および兵庫県で活動しております。
数多くの現場で培ってきた技術とノウハウを駆使して、お客様の多種多様なニーズにお応えいたします。
リフォーム工事をご検討中のお客様は、ぜひ有限会社Jobにお任せください!
リフォーム工事の他にも、外構・エクステリア工事やシロアリ駆除なども請け負っております。
一軒家に限らず、アパートやマンション、店舗などのさまざまな建物に対応可能です。
有限会社Jobをご用命の際は、お問い合わせページをご確認のうえ、お電話または専用フォームよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社Jobでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

こんな所に‼️

こんな所に‼️…

エクステリア・外構工事のプロフェッショナルにおまかせを!

エクステリア・外構工事のプロフェッショナ…

弊社は、大阪市港区を拠点に、大阪府内や兵庫県で活動している会社です。 外構リフォームなどに関するご依 …