投稿日:2021年11月2日

塗装工事の将来性とは

こんにちは!大阪市港区に拠点を構え、主に大阪府大阪市内を中心にリフォーム工事や外構工事、内装リフォームなどを請け負っている有限会社Jobです。
人々の暮らしの中心となる住宅や建物の施工を通して、地域の皆様の生活がより改善されるように日々切磋琢磨しながら励んでおります。
今回は、求職者の方へ向けて塗装工事の将来性についてご紹介します。

安定した仕事量が見込める


今回のテーマである「将来性」とは、長期的に長く働くことができるのかを指しています。
建物の塗装は新築の頃であればきれいな状態です。
しかし、どのような塗装でも経年劣化によって次第に汚れたり傷ついたりしていくものです。
そのため、新築の塗装以外でも塗替えやメンテナンスの面で、これからも塗装工事の需要が尽きることはないでしょう。
大きな枠組みでいえば、塗装工事の技術に大きな変化はありませんが、塗料の面では大手のメーカーから新しいものが現在でも生まれています。

長く働ける

年齢の面から考えても、塗装工事は長く働くことが可能です。
いわゆる職人気質のある職業ですので、一度技術を身に付ければ長期的に働くことができます。
また、建築関係の施工の中でも、塗装工事は重い資材を運ぶことが少ないため、体力の面においても比較的に負担が軽いです。
つまり高齢になっても十分に働くことができ、女性も活躍しやすい職業であるといえます。
モノづくりや手を動かす作業が好きな方には、老若男女問わず向いている職業でしょう。

Jobへご相談ください!

塗装工事の業者をお探しの方は、ぜひ有限会社Jobまでご相談ください。
弊社はさまざまな種類の建物での施工を通じて、実績やノウハウを積み上げてきました。
この経験を生かして、お客様のニーズに寄り添った施工を行っております。
各種施工に関するご相談は、お問い合わせページからお気軽にご連絡ください!

【求人】Jobでは新規スタッフを募集中!


有限会社Jobでは、塗装工事などの現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
普通自動車免許を所持している方が対象であり、経験の有無は問いません。
ベテランスタッフがマンツーマンで指導いたしますのでご安心ください。
ご応募は採用情報ページのメールフォームやお電話で受け付けております。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

お家や建物に関することなら、有限会社Jobにお任せください

お家や建物に関することなら、有限会社Jo…

こんにちは!有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、アパートやマンション・一軒家に …

水回りリフォームのおすすめ2選

水回りリフォームのおすすめ2選

はじめまして! 有限会社Jobです。 弊社は大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームや内装リフォー …

お客様のご要望で門扉撤去してみた

お客様のご要望で門扉撤去してみた