投稿日:2022年11月22日

建物に必要な害虫駆除について

こんにちは!
有限会社Jobでは、大阪市港区を拠点に内装リフォームや外構リフォーム、屋根の塗装・補修工事など幅広い施工を承っております。
建物をきちんと維持していくためにリフォームは大切です。
その他にも、害虫駆除についてしっかりと考えていかなくてはならないことをご存知でしょうか。
今回は建物に必要な害虫駆除のご案内をさせていただきます。
もしかしたら我が家もシロアリの被害に遭っているかもしれない……と不安を抱いている方は、ぜひ最後までご覧ください。

害虫駆除では何をするの?

内装工事
害虫駆除では主に薬剤を使用する方法と、害虫を駆除するための餌を摂食させる方法がございます。
薬剤を使用する場合は、害虫が通過する恐れのある土壌の表面に薬剤を散布して対処をするか、木材の表面に噴射器を使って薬剤を吹き付ける方法が一般的です。
薬剤にも種類がいくつかあり、部分的な駆除に適しているもの、予防処理に向いているものなどさまざまです。
ぜひ業者とよく相談し、対処法を選んでいきましょう。

害虫防除にも注目を!

建物を守っていくためには発生した害虫を駆除すること以上に、害虫を発生させない「防除」にも注目していかなければなりません。
害虫の発生を予測して予防を行うことを害虫防除と呼びます。
害虫の発生を未然に防ぐことで建物へのダメージを最小限にしますので、ぜひ皆様もこの機会にご検討いただけますと幸いです。
弊社ではこの害虫駆除・害虫防除の両方にご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

シロアリ対策お任せください!

電卓
今回は建物に必要な害虫駆除についてご案内いたしました。
シロアリが発生すると想像以上に建物はダメージを受けるものですし、駆除の費用も結構な金額になります。
シロアリ対策については弊社も自信を持っておりますので、今後に向けて今から対策をしていきたい方は、ぜひお問い合わせをお待ちしております。

大阪市港区を拠点に働きたい方を募集中

大阪市港区を拠点に、腰を据えて働いていきたいという方がいらっしゃいましたら、弊社求人はいかがでしょうか。
主に大阪市のマンションなどのリフォームや外構工事を手掛けておりますので、大阪で長く働きたい方はぜひ求人にご応募ください!
未経験者の方も歓迎させていただきます。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

教えて!外構リフォームを行なうメリット

教えて!外構リフォームを行なうメリット

有限会社Jobは、大阪府大阪市港区に拠点を構え、府内一円と兵庫県で活動している企業です。 外構リフォ …

暮らしのお困りごとは有限会社Jobが解決いたします!

暮らしのお困りごとは有限会社Jobが解決…

こんにちは!大阪府大阪市の有限会社Jobです。 弊社は戸建て住宅・マンション・アパート・店舗などにお …

大阪市内 リビング・キッチン入替工事

大阪市内 リビング・キッチン入替工事

大阪市内でリビング・キッチン入替工事を行ないましたので、ご紹介します。 大阪市内 リビング・キッチン …