投稿日:2021年4月22日

外溝工事が持つ幅広い効果をご説明!

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、さまざまな建物の外構工事や改修工事を手掛けている有限会社Jobです!
弊社の主力業務の一つである外構工事は、住宅や建物の周辺をメインに施工を行います。
今回のコラムでは、外溝工事がもたらすさまざまな効果についてご紹介いたします。

1.外構工事とは?


「外構」とは、簡単にいうと、敷地内の建物以外を指します。
従って、外構工事といえば、舗装工事や排水工事など、建物本体以外の工事は全て含まれると考えてよいでしょう。
近年では、大きな括りとしてエクステリア工事と呼ばれることもあります。

2.プライベート空間が確保できる!

ご自宅の周囲にフェンスを設置することも、外構工事の一つです。
フェンスにもさまざま種類がありますが、特に人気なのは縦格子形状をしたフェンスです。
隙間の少ない縦格子フェンスは、周囲からの視線を遮ってくれるため、ご自宅の周辺にプライベートな空間を増やすことができます。
また、小さいお子様が、家から飛び出したときの事故防止としても効果を発揮します。

3.防犯対策になる!

エクステリアは空き巣の侵入を防ぐ、車を守るなどの防犯性能も持ち合わせています。
人が簡単に乗り越えられない高さや形状のフェンスを設置することで、犯罪を未然に防ぐ機能を発揮できます。
また、門扉やカースペースには、施錠機能があるものが人気を博しており、照明を設置しておくと、より防犯効果が高まります。
しかし、防犯性の高いエクステリアの設置を検討する際は、周辺環境をしっかりと確認しておく必要があります。
弊社にご相談いただければ、近隣住宅との兼ね合いなどを考慮した上で、最適なプランをご提案いたしますので、ぜひご連絡ください。

外溝工事のご依頼は弊社へ!


弊社は大阪市港区に事務所を構え、大阪府から兵庫県まで、幅広い地域で活動するリフォーム工事業者です。
一軒家やマンションなどの住宅をはじめとして、商業店舗・その他の各種施設の改修工事に携わり、多くのお客様よりご信頼いただいております。
水回りリフォームや外溝工事など、建物に関するあらゆる修繕工事で実績を積んでおり、どんな小さなお困りごとにも誠実にお応えいたします。
初めてのお客様でもご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037


関連記事

こんな所に‼️

こんな所に‼️…

リフォーム工事で弊社が信頼される理由

リフォーム工事で弊社が信頼される理由

こんにちは!大阪府大阪市港区に拠点を置き、リフォーム工事・外構工事業者として活動する有限会社Jobで …

水回りリフォームのおすすめ2選

水回りリフォームのおすすめ2選

はじめまして! 有限会社Jobです。 弊社は大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームや内装リフォー …