お知らせ

投稿日:

設備別にご紹介!水回り設備のメンテナンスのサイクルとは?

大阪府大阪市の建築業者『有限会社Job』です。
この記事では、水回り設備のメンテナンスのサイクルについて、設備別にご紹介します。

設備別にご紹介します

水回り

▷キッチン

キッチンは、料理や食事をする場所ですが、同時に油や水などの汚れがたまりやすい場所でもあります。
毎日できることとしては、シンクやコンロ周りの汚れを拭き取ったり排水口のゴミを取り除いたりすること。
年に一回程度、シンクやコンロ周りのシーリングや接着剤などの劣化部分を補修したり、排水管にカメラを入れて詰まりや破損がないか確認したりするといいでしょう。

▷トイレ

トイレは、衛生面にも注意が必要な場所です。
そのため、毎日欠かさず便器や便座、タンクなどの表面を拭き掃除することが大切です。
年に一度程度、便器内にカメラを入れて詰まりや破損がないか確認したり、便座やタンクなどの交換時期が近い場合は新しいものに取り替えたりすると良いです。

▷浴室

浴室は、湿気や温度差が大きいため、カビや錆などの発生が多い場所です。
毎日の拭き掃除や換気扇を回して湿気を逃がすことで、カビなどの増殖を防ぐことができます。
年に一度程度、浴槽や壁、床などのシーリングや接着剤などの劣化部分を補修したりすることで、さらに耐用年数を延ばすことができます。

実績豊富な弊社にお任せください!

キッチンリフォームやトイレリフォーム、浴室リフォームなどのご依頼は、実績豊富な弊社までご連絡ください!

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037

お知らせ

関連記事

水廻りが使いづらいと感じたら有限会社Jobにご相談ください

水廻りが使いづらいと感じたら有限会社Jo…

大阪市港区を拠点に活動する『有限会社Job』では、お風呂・キッチン・トイレといった水廻りリフォームの …

お家や建物に関することなら、有限会社Jobにお任せください

お家や建物に関することなら、有限会社Jo…

こんにちは!有限会社Jobです。 弊社では、大阪府大阪市港区を拠点に、アパートやマンション・一軒家に …

有限会社Jobが解説!キッチンのリフォームどき!

有限会社Jobが解説!キッチンのリフォー…

有限会社Jobは大阪府大阪市港区に拠点をおき、大阪市を中心に府内一円と兵庫県にて活動を行なっておりま …