お知らせ

投稿日:

水回りリフォームの必要性

こんにちは!
大阪府大阪市港区を拠点に、水回りリフォームや外構工事など各種リフォーム工事を手がける有限会社Jobです。

お風呂、キッチン、洗面所、トイレといった水回りは、毎日の生活において当たり前のように使っていますよね。
今回は、リフォームをご検討中の方に向けて、弊社のお仕事の情報を発信しようと思います!

水回りが建物に与える影響とは?

水回りは、私たちが生活を営むうえで使えなくなると非常に困る、重要な設備です。
水回りの異常のほとんどは、突然に壊れるわけではなく、時間をかけて起こります。
水回りのトラブルといえば、水漏れが多いですよね。
水漏れの原因は、ゴムパッキンの劣化や配管自体の劣化、蛇口などのボルトやナットの緩みです。
水回りの給排水管は建物の中を通っています。
そのため、内部の状況を確認することは難しく、水漏れの症状が出たときには、建物内部にもカビや腐食などの影響が及んでいるケースも珍しくありません。
そうなれば、室内にある水回りの設備を取り換えるだけでなく、建物内部の柱や基礎部分の修理まで行わなければなりません。
水回りは目に見える設備だけでなく、壁の中や床の下といった目に見えない場所での異常も考えておく必要があるのです。
そのまま放置すれば、床下の基礎や柱の腐食が進み、シロアリなどの害虫により、建物全体に大きな影響を与えてしまいます。
ですので、少しでも異常を感じたときはすぐに専門業者へ連絡しましょう。

弊社では、戸建て住宅やマンション、アパート、店舗などの各種リフォームを承っています。
リフォーム業者をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社Job
〒552-0003  大阪府大阪市港区磯路2丁目3番17号
TEL:06-6576-2030 FAX:06-6576-2037

お知らせ

関連記事

本日は晴天なり‼️

本日は晴天なり‼þ…

漏水事故発生‼️

漏水事故発生‼࿠…

5階に設置の電気温水器から漏水。4階のテナントが水浸し❗️まずは電気温水 …

本日も晴天なり

本日も晴天なり

天気が良いだけ …